ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

野土香 鳥取県智頭町 

金曜日 日本海新聞みてたら

『野土香』で 和み展 「絵のあるお家」を 開いてる

と あった
さっそく キキを 誘ったら 残念ながら
土日と用事が詰まってた

で だんなを 誘ってみた
なにしろ 初めての所に 一人で行くって事が できなくって。

そしたら 『いいよ』 って 言ってくれたので
今日 午後 出かけて来ました

nodoka-yane.jpg


智頭警察署のすぐ横のみちを 
入ってすぐのところを 左に曲がり
4~5キロ山道を 走って 
このへんかなーって思ってたら 
おなじように 野土香さん目当てらしき方々が
歩いておられたので
車を停め 私達も そちらに向かう


nodoka-iriguchi.jpg


懐かしいような ほっとするような 空間

だんなは サンドイッチセット 
わたしは ケーキセットを お願いする
どっちも おすすめ とにかく 食べてみて


nodoka-ke-ki.jpg


ねっ おしゃれな感じでしょ
器も素敵だし 味もいいし 雰囲気もいいの
だんなが 『食べる前に 写せばいいのに』って 言ったけど
最初は遠慮してたんだけど
食べはじめたら 写さずにはいられなくなったの

食べたあと 2階の ギャラリーで 展示をみたの
これが またまた 良くって
米井万里子さんのイラストや言葉が 綴られたポストカードや
高山典枝さんの 陶器で作った小僧くんなどが
飾ってあって ほわっと した感じだったの

nodoka-soto.jpg


ちょうど 紅葉の見ごろで ドライブにも最適
しあわせな時間をすごせ
こんな時間を持てた事と 
つきあってくれただんなに感謝しました

お近くの方はぜひ 1度 足を 運んでみてね


未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

はじめまして。
「野土香」で検索したら出てきたので
コメントします。

あたしも何度か野土香へは行かせてもらってます。

ゆったり、まったり過ごせますよね。
お水もおいしいんですよ~(沢?の水ですが・・・)
次回行かれるときはペットボトル持参されて行ったらいいかも^^

お水の汲める場所は駐車場より上の方へ歩くと看板(小さいですけど左側にあります)あるのでよかったら是非!!

もみじ #- | URL | 2005.11.19 21:05  edit

もみじさんへ
書き込みありがとうございます

野土香さんって ほんとに落ち着いた雰囲気でいいですよね

もうちょっと 上に行ったら
お水が汲めるところがあるんですね

また 友達と行こうと思ってるので
その時 ぜひ行ってみます
来てくださって
 書き込みしてくださって
   ありがとうございました
また 良かったら 
いらしてくださいね

myi #- | URL | 2005.11.21 12:32  edit

歩いていける距離なので、駐車場??(野土香の)に止めていけますよ。

これから寒くなるので、凍結してたりすると大変なので気をつけて下さいね。

もみじ #- | URL | 2005.11.21 19:40  edit

もみじさんへ

そんなに近くなんだね
じゃ 今度 行ったら そこまで行きます

凍結?
そうだねー
智頭の 山の 上の 方だから
我が家より もっと
冷え込むだろうねー
新緑の頃とか 緑が生えて綺麗だろうね
その頃に 予定しようかな

ほんとは ちょくちょく
行きたいんだけどね

ありがとう

myi #- | URL | 2005.11.21 22:12  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/94-ebd79a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)