ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

acchicchさんの交換会 

去年に続いて 今年も参加しちゃいました

今年 送ってくださるのは 
♪ ♪  だんだんだぁれ誰でしょね?  ♪ ♪

ビバ !  海人 !!   の  yunaさん 

        (ブログは こちら


可愛いパッケージ 

nana パッケージ

そして ラベンダーの香りのする 黒板消し付きで 送ってくれました



nana 黒板消し


yunasan.jpg


yunasanno.jpg

この2枚が 実物に近い色かな
撮影場所 時間で 別物に見えますね


nana 表


nana チロリアン


nana よこ


nana 横175

私の好きな 質感 色 柄 の 布を使ってくださっていて 

ラベンダーの 刺繍も ぽってり感も すごく好き

説明不要の 素敵な ポーチです


nana小屋で

どれどれ 小屋に置いてみよう

朝6時半

ふふふっ なんかとってもいい感じ

yunaさんは とっても アクティブな 素敵女子ママさんって 感じです
こんな 可憐な色合わせのポーチも 
市販品のように きちんと作ってくださってあって感激 尊敬です 

綺麗な細かな文字でのメッセージもありがとう
布もこだわって選んでくださってありがとう
ほんとに どうもありがとうございました
大切にします



あちこちてづくりときどきにっき。の acchicchさんの ブログは こちらです

楽しい企画を計画してくださって ありがとう
手作りから遠ざかってた私の活力剤になりました
これからは涼しい秋 
yunaさん acchicchさんを見習って 楽しく 明るく
手作り頑張ります
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 11   

コメント

myiさーん、アップ無事に終わりましたね
素敵ですね。myiさん好みだす。刺しゅうのラベンダーもいいですね。
素敵な小屋にぴったりじゃないですか・・・
黒板消しのキーホルダーなのかな?ラッピング上手いですね。さっすがyunaさん

私もアップしたからね~

roku #/InE0eSk | URL | 2010.09.11 14:00  edit

交換会楽しかったですね^0-

黒板消しが素敵な演出ですね♪
そしてアンティーク生地の花柄ポーチがとても素敵です♪

keiko #81/lD5GQ | URL | 2010.09.11 16:16  edit

myi.さんこんにちは!

今年もこの季節がやってきましたね(笑)
悩んで悩んで「ひーっ!どうしよう~」と泣きたくなっちゃうんですがこうして9月に入るとやっぱり参加してよかったなぁと思うんですよね。
(泣きたくなるのは私だけ?)

yunaさんのラッピングは去年もでしたがとっても意表をついていて
本当に驚き、感心してしまいます。

作品とっても秋らしくてステキですね~
刺しゅうがニガテな私はこの細かい作業にメロメロです。


小屋、ステキですね!
うちも旦那が「いつか自分でログハウスを建てる!」と息巻いていますよ。
そしてこの環境!羨ましいです~


ちぃ #I82Udq6Y | URL | 2010.09.11 17:33  edit

アップありがとうございます♪

わあ~yunaさんらしい!
性格が出ていると思うんですよね。
メリハリが利いていると言うか…。
私、yunaさんのチロルテープ使いも好きなんですよね~♪

紫系でまとめた花柄や口布など、刺繍とラベンダーカラーとマッチして、yunaさんのお住まいの地を思わせますね(´ー`*)
素材の織られた年代も地域もまちまちですが、上手くまとめてみえますよね。
アンティークなのに、すっきり洗練された感じで…。

それにしても…小屋とこのポーチのぴったりなこと!
あつらえたよう…ちいちゃな椅子もとってもいい雰囲気です♪
完成がまたまた楽しみですね(^0^)/

myi.さん、今年も参加してくださって、ありがとうございました。
まだどんな作品を作られたか拝見していないのですが、昨年同様、ほかにないアイデアの作品だろうなぁ~って妄想しています(笑)

acchicch #- | URL | 2010.09.11 20:02  edit

実は私、去年yunaさんの作品を受け取らせていただいたんです~~~^^
ラベンダーのいいにおいがぷ~~んと香ってきたのを思い出します^^
今年の作品もとっても素敵ですね!
ラッピングも去年同様オリジナリティあふれていてほんと素敵です☆

ほんと、光の加減や置く場所なんかで作品の雰囲気ってすごく変わりますね。
これもハンドメイドのなせる技なのかもしれないですね。

ふさママ #- | URL | 2010.09.12 01:13  edit

いい企画ですね~(^^)

ちょいと 覗かせていただきましたが、みなさんそれぞれに個性があって、
なおかつ それぞれ そんなに時間があるとは思えないのに、細かい仕事がされてて、驚きました(*_*)

で、myi.さんの小屋でのディスプレイ 素敵です♪
こういう気持ちと 作る感性 ちょいと私 どこかに置き忘れてきたので、
この冬 探しに 2階の物入れを旅してみます(笑)
・・・でもこんな風に可愛くは出来んだろうなあ~xx

0-chan #- | URL | 2010.09.12 01:23  edit

みなさんへ 

見てくださって ありがとう
素敵な作品をいただけて 幸せです

rokuさんへ
 ねっ 私好みの布合わせでしょ
 小屋に置いてみたら すごく可愛くて
 ますます 嬉しくなりました

keikoさんへ
 来てくださってありがとう
 とってもいい生地を使ってくださっていて
 手触りも優しく 最高です
 keikoさんの エレガントな花柄のポーチ
 とっても素敵でした

ちぃさんへ
 そうなんです 
 ラッピングからして可愛くて
 開けてみて 綺麗な色の取り合わせに
 ますます嬉しくなりました
 ちぃさんの作品 見れるのは明日ですね
 楽しみにしています
 小屋作り 楽しんでます
 なにせ 家族の力で作ってるので時間がかかっ てます
 ちぃさんちは 木工がお得意だから
 きっと 上手に作ってくださいますね

acchicchさんへ
 お世話が大変なのに 素敵な企画をありがとう
 yunaさんの作品は acchicchさんのコメントそのもの 
 ほんとに 素敵でした
 わたし、今年は 初盆という 大きなイベントがあって
 ご先祖さんのお墓を ひとつにまとめようと言う計画もあったりで
 ばたばたした夏を過ごしました
 小屋の内装塗ったりもしたし 木工もしてるしね
 へへへっ ちょっと いいわけばかり
 アイデアがわいてこなかったので 
 semiさんの小窓を お借りして 作らせてもらいました
 今回の交換会で 皆さんのパワーをもらって
 また 充電し 自分らしい作品作りが出来るように
 頑張って行きたいなって思ってます
 ありがとう

ふさママさんへ
 去年 yunaさんの作品が ふさママさんにだったんですね
 だったら そうですね ほんと うん
 よくわかっていただけますね
 ラベンダーのポプリから 良い香りがします
 yunaさんのポーチ 使うのもったいなすぎるから
 小屋の飾りにさせてもらおうかな
 小屋が映えていいなって思ってます

0-chanさんへ
 見てくださってありがとうございます
 皆さん ほんと忙しくされてるのに
 時間をやりくりして 作られていてすごいです
 細かな所まで 心配りされていて
 さすがだなぁと感心しきりです

 小屋での 飾り方
 きっと 小屋に まだ 物を置いてないからすっきり見えるんだろうなって思います
 完成しても ごちゃごちゃさせずに
 すっきりと 使えたらなって思ってます
 でも今年中に完成するだろうか
 なにか作られたらまた見せてくださいね


myi.  #- | URL | 2010.09.12 10:22  edit

ありがとうございます!

myi.さん、こんばんわ~
お邪魔していたのですが、コメントがこんなに遅くなってごめんなさい!
ニセコにキャンプに行った後、息子が喘息?風邪?がひどくて休んでます。
とても丁寧に素敵に紹介して頂き、感激です!
自分が作った物じゃないみたい。素敵な小屋にっとってもマッチしているし、myi.さんの好きな紫を使っていたなんて、ほんとよかったなあと思いました。
プランターや竹筒、素敵です。
これからも楽しみにまたブログにお邪魔しますね。
(^_-)-☆

yuna #- | URL | 2010.09.13 19:54  edit

yunaさんへ

あららっ 息子さんの具合はどうですか
早く良くなってくれたら良いけど 心配ですね

素敵なポーチをいただいたので
皆さんにいい具合に伝えれたらなと思ったんですが
伝わったかなぁ

ほんとに ありがとう
これからもよろしくね 

yunaさんへ myi.  #- | URL | 2010.09.13 21:22  edit

ラッピング、作品、全て全て素敵ですね♪お写真の撮り方もmyi.さんの芸術的センスを感じます(*^_^*)ラベンダーの刺繍が特に私のツボです♪作品に手刺繍ってあったかい感じがしていいですね☆彡

Double Moon #- | URL | 2010.09.22 14:42  edit

Double Moonさんへ

yunaさんの作品とっても素敵だったので
少しでも 伝えれるようにと
ポーチもって あっちで撮影
こんどはこっちで撮影って してました

撮り方を褒めてくださってありがとう 嬉しいです

そうですね 手刺繍のあったかさって
じーーんと 伝わってきますね

Double Moonさんへ myi.  #- | URL | 2010.09.22 22:19  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/941-3bd59ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)