ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

背比べ 

結婚30年だから 出会ったのは35年前

そのとき 夫は 172センチと言っていた

そのとき 私は 167センチと言っていた

ゆうべ

「今日検診があってね 今まではなるべく低くと 思ってたけど
 今日は ありのままで 測ったよ 何センチだったと思う?」 

『俺と 目線が同じだから たぶん 171』

「えーーーっ 170ないよ」

『そんなはずない 俺が 170ちょいだから お前はそれより高い』

 (確か 172って 言ってなかった?
    私が さば読んでたって 2~3センチは 違うはずだと思ってたのに
      お互い さば読んでたんだな)

夜なので 窓ガラスに 映るよう 並んで立ってみる

『ほら お前のほうが 高い』
「そんなことないよ」

と ものさしを持ち出し お互いの頭から 天井までの長さを測ってみた

結果 夫のほうが 数ミリ 高かった

「よしっ」

私は 170より低く 夫は 170より高かった
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

と言うことは、ご夫婦で同じような身長なんですね。
うちは夫の釣書に1.7米と書かれてました。
案の定、168cmでした。

myi.さんは背が高くて羨ましいわ。
チビは辛いよ。

anasthasia #- | URL | 2010.10.08 00:38  edit

myi.さんって

スラっとしてんだ~(^o^)丿 羨ましい~♪
ウチはちっちゃいおっさんと 丸いおばはん夫婦なので、
高いもの取るのに難儀します(笑)

となるとDNAからして 息子さんもスラっとしてるってことですネ♪
ちなみに以前 TVで見ましたが、男の人って慎重170cm前後だと、
必ず多めに172cmくらい って言うって事らしいです。 女の人は逆ネ;

究極は 息子さんから水平器借りて 夫婦の頭に載せて見るとハッキリわかりますよん(笑)

0-chan #- | URL | 2010.10.08 09:40  edit

anasthasiaさんへ

じゃぁ お互いがうらやましいってことですね

うらやましいって言ってもらえるんだから
このもてあますような身長でも良しとしなくっちゃね

そちらのお天気は どうかな
こちらは 雨です
もうすぐ お会いしてから 1年ですね

anasthasiaさんへ myi.  #- | URL | 2010.10.09 16:18  edit

0-chanさんへ

はい すらっ としてます、 痩せてる時は。

太ってると ただのでっかいおばさんになるので
せめて標準体重の範囲内にいれるよう頑張ってます
家族みんな 高い方です

あら そんなふうにやっぱり皆さん言われてたんですね
納得です 水平器? うん そりゃぁ いいね

0-chanさんご夫婦って どんな感じかなぁ
旦那様はすごく逞しい感じがするなぁ
0-chanさんは 有言実行で 理知的な感じだなぁ

0-chanさんへ myi.  #- | URL | 2010.10.09 16:24  edit

うっふっふ~またまた仲良しご夫婦ですね~♪

でも、myi.さん、すらっとして美人でとっても羨ましい!
私は背が低いので…ちびでぶにならないように、体重を押さえねば…でも私も今年は夏バテもせずしっかり食べちゃって、体重増加…これからの季節、またまた食べちゃうから、気をつけなくちゃ。

私、とうとう息子(小6)に身長抜かされました(笑)
ま、順当な線ですが…なにせ、私小さいですから(←ひがんでる?)

金木犀、ウチの向かいの教会にも植わっていて、この季節ふぅんわり、と漂ってくるんです♪
あぁ秋だなぁ~って思うのです。

acchicch #- | URL | 2010.10.10 09:41  edit

今のうちに。。。

イメージの軌道修正しとかなくっちゃe-330 
ダンナさんはミニゴリラで、奥さんはアホなアナログラーですわっe-441

そうそう あの教えてもらったゲームサイト 
夜な夜な はまってやってたんですが;;
最初のハロウィンの暗号だけわかりましぇんxx
『時は逆さなり』て何?何???  解けました??myi.さんっ?

若いもんがずっとゲームをやり続ける心理、
ちょっと分かった気がしました(笑)

0-chan #- | URL | 2010.10.10 16:35  edit

acchicchさんへ

すらっとはしてる 確かに
でも残念ながら美人ではないな

私の友達には 結構150センチ前後って子が多いの
だから 私と歩いてて わたしの後ろにいたら見えないよ
はははっ

小さい子はかわいいって言われててうらやましかったな

息子に追い越される 確かにね
成長したもんだなって思うよね

キンモクセイが ふぅんわり いいね  ふぅんわり

acchicchさんへ myi.  #- | URL | 2010.10.10 17:53  edit

0-chanさんへ

イメージ ますます 膨らんでくるな
ぜひ そちらに押し掛けさせてもらわなくっちゃ

ふふふっ
私も シンデレラは 制覇したんだけど
このハロゥインは ?なの

最初の暗号ってのは
カボチャ-ナスのやつ?
それだったら わかるけど
帽子の箱だか ケーキの箱みたいなのの暗号は
さっぱりわからないの
1のカエルは1匹で 3:57
2のキャンディは 2個で 3:00
3のこうもりは 18匹で 4:49
これを 反対にするってこと
?です

ほんと はまっちゃうよねぇ
若者の心理ね うん そうだね そうだよねぇ

0-chanさんへ myi.  #- | URL | 2010.10.10 17:59  edit

ふふふ;

そうそう そのケーキの暗号ですe-454
同じところがわからなくって、なんかホッとしましたわ~(笑)

で、知り合いがT県T市に住んでるんですが、
長野に向かってすんなり走ってくるルートが無くて(兵庫の北あたりx)
時間がかかると嘆いておりましたv-448v-356 
直線だと近いんですけどね~e-214

0-chan #- | URL | 2010.10.11 00:22  edit

myi.さんって小柄なイメージでした!
170近くもあるすらっとした方だったんですね!
羨ましい~
何で小柄だと思っていたのかしら。
ふんわりかわいらしい作風からですね、きっと。

、、なんて言ってしまうとかわいい物好きな私のイメージもかなり狂ってきちゃうわ、、、、(汗)

ちぃ #I82Udq6Y | URL | 2010.10.11 23:10  edit

0-chaさんへ

ほんと ここで悩んで 悩んで
私もゲーム 途中やめにしてました
何とか自分の力でって思ったけど だめだった

長野に行く近道は
佐用まで出て 高速乗ってってしかないみたいなの
それには やっぱり 時間とお金のゆとりがないとね
いつかはぜひ

0-chanさんへ myi. #- | URL | 2010.10.12 12:49  edit

ちぃさんへ

あら 小柄なイメージ?
文章から漂ってくる華奢で可憐なイメージからだろうか
って うそうそ

ちぃちゃんは ちぃちゃいかわいいさんだったよね
うらやましい

ちぃさんへ myi. #- | URL | 2010.10.12 12:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/958-c7d6c8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)