ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

柿とり 

主人のおねえさんが 柿が 欲しいと言ってたので
今日は柿採り 
かかった時間は ほんの 1時間たらずだけどね

納屋の裏の柿の木にはしごをかける
わたしは はしごって あんまり 好きじゃない
ほんの 7.8段なのに こわい
柿の木って 折れそうだから よけい こわい

『俺の所まで来い』と だんな
ちょっと 動くと がたがた ぶるぶる 動くはしご

でも ここのは 美味しいから
ぜひ 食べてほしい

今度は 川の近くの 柿の所にいく
ここは はしごがいらないので らくちん

ふたりで 柿のはいったかごを下げ 歩く
なんか いかにも農家の おじさん おばさん って
感じで 笑っちゃった

夕方 顔をあわせたおじいさんに
『柿 とって おいといたで』とだんな
【ありゃー おくれんなー
  農協の選果場に行って頼んでおくってもらう】
          と おじいさん

なんか亀虫が 汁をすって かたくなっていたり
今年のは 甘味が足りなくて
あげれないって
あー ほんまかいな そうかいな やれやれ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/96-ed776fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)