ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

争いごとは ないかね 

先日 友達ん家の お祭りに 呼ばれていったとき
おばさんから

『争いごとはないかね』と 聞かれた
「心配事はいっぱいあるけど 争い事はないよ」と答えると
『そりゃぁええ そりゃぁええ だれん家でも 心配事はある
 争いごとがなけりゃぁ ええ』って

おばさんが 着てた洋服がとても素敵だったので
「おばさん すごく 似合ってるね」って 言ったら
お嫁さんが プレゼントしてくれたものだって
笑顔で答えられた




おばさん いい お嫁さんで よかったね
私は いい嫁さんじゃないから
きっと おばあさん(義母)は 心を痛めてることが
いっぱいあると思うよ

義母も 母も 年をとってきている
義母のことを 母の様には思えないけど

今のこの私でいっぱいいっぱいだから
争い事は ないってことで よしとしようかな

でも ほんのちょっと もうほんのちょっと
優しい気持ちを たまぁにでも もてれる私になれたら いいな
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

いいお嫁さんって、どんなんでしょうね…。
私も、なにかの折りにふと、私ってどうなのかなって思ったりします。
ご近所のおばさま方は一緒に住んでるだけでいいお嫁さんって言って下さるけど、それって表の面だけのことで…。
争いはないけど、それでいいのかな~。
いいことにしよう(笑)

座布団カバー、かわいい!すわるの勿体無いです。
知ってる布あったりして、楽しいですね~♪
思い付くまま気ままにパッチするのって楽しそうなんですが、私は実は苦手なんです。
始めに大体のサイズを決めて布を裁っていかないと上手くパッチできないんですよね、ははは…。
今度大物をパッチして作る予定なので、参考にさせて下さいね~☆

acchicch #- | URL | 2010.10.28 16:50  edit

そういう風に思えるだけで、myi.さんは良いお嫁さんって事ですよ。
悪いお嫁さんなら、そんな事に気付きさえしないもの。

確かに姑は自分の母のようには思えないですね。
でも、私はそれでいいと思ってます。
無理に母のように思おうなんて無理だし。
他人だけど縁合って家族になって
仲良くなれたらそれでいいと思ってますよ。

私も良い嫁じゃないけど
それを受け入れてくださてる義両親には感謝してますもん。

anasthasia #- | URL | 2010.10.28 22:35  edit

acchicchさんへ

同じ部屋にいて 息が詰まるようなことがなかったら
家族として いい具合にいってるってことなんじゃないかなぁ

座布団カバー 全く測ってないし
目分量で あわせ 線も引かず だだっと
縫ってるんだよ
きちんと作りたいときと 
だいたいでも ぱぱっ と作りたいときとあるの

好きな布を 並べて 好みの大きさに切って
重ねていったら 結構 気に入ったものが出来るもんですね

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2010.10.29 12:48  edit

anasthasiaさんへ

【他人だけど縁合って家族になって
仲良くなれたらそれでいいと思ってますよ】

仲良くなれていたら
そう それが1番なんだよね
そうなの そうなの そうなんだよぉ

アナスターシアさんは 心優しいかたですね
だんな様のご両親 幸せだなぁ

こんな私だけど
感謝する心だけは 忘れずにって 思います

母が年取ってきていて
『一人暮らしで 寂しい』ってよく言うの
義母は 私たちや 孫と 同居していて
一人暮らしじゃないけど 
【寂しい】かもしれないなぁ

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2010.10.29 12:57  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/971-1b44609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)