ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美山ローズガーデン&ギャラリーハウス 

リンクさせていただいてるネット友達
(なんて呼ばせてもらっちゃうのもおこがましいんだけど)休日styleさん

6月のある日のこんな記事
【ローズガーデン&ギャラリーハウス・森の中の飴屋さん】
が ずっと 心に残っていました

何かの折りにはぜひと 思い続け
今回 ようやく行く事が出来ました


美山 景観

休日styleさんみたいに 上手に編集してアップした方が見やすいと思うんだけど
撮らせてもらった画像の中で 見てもらいたいもの 全部入れちゃいました
どこもかしこも素敵で カットできなかったの
今日は ながーーーく 画像が続きます

どうぞ ゆっくり ご覧下さいね


美山玄関ポスト

美山オープンガーデン


美山コテージ1


美山壁の飾り


美山じょろ



美山コテージ灯り



美山コテージ中



美山丸太椅子



美山 作業小屋前




美山コテージ3

美山バラ2


美山コテージ2棟


美山演出効果はリスコップ


美山コテージ2


美山バーゴラ


美山アーチの向こうに



美山バラオレンジ

美山小道


美山ほらかわいいバラ


美山葉っぱ違うバラ


美山木の柵



美山可愛いトイレ


美山白バラ


美山オーナーのおとうさん

このローズガーデンのオーナーさん おとうさんって呼ばれてます
今回 他に見学に来てる人がいなかったので 
ゆっくりお話しさせていただく事が出来ました
お父さんの娘さんのお友達のまーちんさんに
お茶まで出していただいちゃって ありがとうございました

オーナーのお父さんの奥様が 大切に育ててこられたバラたち
そしてこの素敵な建物 オブジェ 
昨年の3月に奥様を亡くされ このバラ園を どうしようかと思われたそうですが
おとうさん 娘さん 娘さんのお友達 で
毎週日曜日ごとに 通ってこられて お世話されているそうです

バラは強いから頑張りすぎなくていいんだよって・・・
今の私のやり方で良いんだなって安心させてもらったり

藁とかとっても良い肥料になるんだよって・・・
お米を作っていて良かったなって 思ったりとか

皆さんがここに見えて 
癒されたと言ってくださって 私の方が癒されてるんですよって・・・
私のバラも 散歩中の方に 
『きれいだね 楽しみに通らせてもらってるよ』って
言っていただくと  心が 嬉しさでいっぱいになるものね

大きな病気をされ克服されて元気に過ごされてるお父さん
今回は会えなかったけどおかあさんの思いを 続けてこられてる娘さん
せっせと作業されてた娘さんのお友達のまーちんさん
このバラ園大好きで お世話に加わっていらっしゃる方達

素敵な 場所を提供してくださってありがとうございます
感激でいっぱいです

そして すてきなバラ園を教えてくださった休日styleさん
どうもありがとう


あっ  1年で1番の見頃は 7月の初めだそうです よ
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

すっごくすっごく♪

素敵な場所です~♪絵本の中にいるみたい!!
小屋がまたカワイイですよネ☆
見ているだけで楽しいし何と言っても
刺激されますねっっ!!!
フランス瓦がイイですね~♪
4枚目の写真の小屋なんて
面白い屋根の形ですもんっっ!!
作ってみたいなぁ~どうやって作るのかなぁ♪

穂kun #- | URL | 2010.11.03 12:58  edit

行ってみたい~

凄い~
石川に行ってこられたばかりなのに美山ローズガーデンへ行って来られたんですね
私はまだ行ったことがないので憧れの美山ローズガーデンです。

休日styleさんのブログを拝見する度にどこも行ってみたくなりますね。

そうそう農家の嫁の事件簿の AKIさんの個展されるんですね
絵も拝見したいけどご本人にお会いしたいです!(^^)!




こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2010.11.03 15:24  edit

穂kunさんへ

でしょ でしょ
建物的には 浜松のぬくもり工房風だよね

壁をブロックで作って 漆喰みたいなのを塗るでしょ
で 屋根は 4段階くらいの斜めにして
瓦を乗せて行ってるんじゃないのかなぁ
って 素人の意見でした
私は 下から3番目のトイレを見て
ちょっと 身近に感じちゃったよ

穂kunさんへ myi.  #- | URL | 2010.11.03 19:13  edit

こまちさんへ

石川県からの帰りに 寄ったの
大感激でした

我が家から
 佐用インター
  吉川ジャンクション 
   綾部ジャンクション 
     京丹波わちインター
        そして山道

           3時間半くらいでした

休日スタイルさんが 紹介してくださってる所って
ほんとのどこも素敵だよね
あっちもこっちも行ってみたくなります

えっ akiさんの個展
そうなんだぁ ほんと お会いしたいねぇ

こまちさんが おられる間に 尾道に行きたいな

こまちさんへ myi.  #- | URL | 2010.11.03 19:24  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/973-d0f54ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)