ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

結婚記念日旅行で ご相談 

先日 美山にバラを見に行ったので
私としては それを 結婚記念日旅行だと 思っていたんだけど

夫が 数日前
『俺 22日 休み とっとるで』という
「ふ~ん」 
金曜日の夜 突然
『黒川温泉に行こうか』

25周年旅行で 行った黒川温泉
夫は すごく気に入っていて また機会があったらと言っていた

20日は 仕事なので
すみ次第 土日 1000円の 高速料金の 恩恵を使って 行く予定
帰りは 22日の 夕方 大分から フェリーで 神戸まで帰ってくる予定にし
インターネットで フェリー予約
こんなに急の予約なので 大部屋しか空いてなかったけど
どうにか 眠れる場所確保

熊本に住んでる 友達にも会おうと 連絡
そしたら ご両親の具合が悪く 静岡に 帰って 看病中なんだって

湯布院と 別府温泉 あたりは 行ったので
他に お薦めがあったら 教えてね
お薦めお宿もね あっ 高級宿は だめだよ
ホテルじゃなくて 民宿みたいに小さい方が良いなぁ

夫が 『柳川で うなぎ 食べようか』って言うけど
いつも静岡に帰ってる時 食べずに 
わざわざ柳川?って感じだし
『佐賀はどう?』って 行った事ないけど 何かあるかなぁ

がばいばぁちゃんと ♪ らららららら佐賀 ♪ 
くらいしか知らないしなぁ

5年前に買った本 見ながら 検討中です
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

御花がおすすめ

柳川に行かれるのでしたら「御花」があ薦めです
お値段の割りに超高級感があります。
川下りも楽しめますよ~♪

もう一度行くなら絶対御花に行きたいです!

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2010.11.14 15:13  edit

きょんきょんさんへ

ありがとう
さっそく サイト見てきました

あの画像で流れてきた披露宴のお部屋
素敵ですね 和の感じが とってもよくって
庭とマッチしていて すっごくいい感じ

女友達と 将来 ここに一緒に行きたいなぁ
うちのだんなには ちょっと 合わない感じです
はははっ 残念

きょんきょんさんへ myi.  #- | URL | 2010.11.14 18:51  edit

私も修学旅行で柳川行ったんです。
せいろ蒸しと川下り、しました。懐かしい…(笑)

結婚記念旅行いいな。
ウチ、普通に結婚記念日すら、スルーでした…。
もっと落ち着いたら、ふたりでどっか行きたいなぁ。
myi.さんちのらぶらぶ夫婦のように、「いつか」楽しみにしていようっと♪

あ~全然役に立たないコメントでごめんなさい!

acchicch #- | URL | 2010.11.15 16:41  edit

acchicchさんへ

修学旅行で 行くような土地なんですね
へぇーーーーーっ
静岡生まれの私は 小学校は 東京
中学 高校は 京都だったので 九州方面は得意じゃないの

柳川
町並みもなかなかいい感じだね
なにせ 金曜日の夜中に急に言い出した事なので
話しがまとまってないの

いつもだったら 私が行きたい 絵本屋さんとか
雑貨屋さんをチェックしてから
旦那の好みも尊重してにサウナがある温泉を探してるんだけどね
私は 温泉に宿で入るのは良いんだけど
途中で入るのは面倒くさくて嫌なの
だから ふたりが ラブラブじゃなくて
待ち合わせ場所と時間決めて 
ぶらぶら好きなように 行動だよ

でも acchicchさんもいかれた 柳川
せいろ蒸し食べに寄ってみようかな

acchicchさんへ myi.  #- | URL | 2010.11.15 20:04  edit

夫婦で旅行

九州ほとんどわからないからおたずねの答えはぜんぜんできなくてごめんなさい。
でも思いついて即実行 いいですね!
私もようやく夫婦で旅行っていう状況になったので どこがいいかなあ? いつ? っていろいろ考えるんだけどなかなか実行にうつせないので myi.さんちみたいに毎年結婚記念日にって決まってるのがいいよね。
普段は土曜は畑 日曜は夫はソフトボールっていう週末だけど 3連休ある時に1日休みをとってちょっと遠出をしたいと思ってるのよ。
今考えてるのは 瀬戸内海四国コースと 下関までドライブしてフェリーで釜山というコースなんだけど
釜山だと冬の日本海の荒波を船で渡るなんてきびしいから春まで待たなきゃだね~。
myi.さんはもうすぐだね。どんなだったか教えてね。今後行くかも~。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2010.11.16 08:02  edit

萩さんへ

結婚20周年から始めました
今年は30周年
なんか珍しく夫が本気モードになっていて
自分で 本まで買ってきてました

瀬戸内海は いいお天気だと
島と海が とっても きれいに見えて いいですね
あぁ 日本って 島国なんだなぁって 思うよ

釜山かぁ そっちのほうが 萩さんには
近いかもね
私は チャングムが大好きだったので
それに関連するところを見にいってみたいなぁ

帰ってきたら アップするから また見てね

萩さんへ myi. #- | URL | 2010.11.16 12:52  edit

佐賀は行ったことが無いので何のアドバイスも出来ないけど
楽しんできてくださいね。
いつもご夫婦で旅行されてるmyi.さん。
仲良し夫婦で素敵ですねぇ。

anasthasia #- | URL | 2010.11.16 23:00  edit

anasthasiaさんへ

佐賀っていったいなにがあるの?って感じだったけど
きょんきょんさんに御花って 素敵なお宿を
教えてもらい 行きたいなぁって思ったよ
泊まれないけど お庭はみたいなぁ

でね 夫が買ってきた本は
九州の本と 日帰り温泉の本だったの
それみてたら 佐賀に家族風呂温泉山ぼうしってのがあって
なんか良さそうって話しになってきたから
そこの温泉に行ってから柳川ってことになるかも
その日の気分で変わるから行って見ないとわからない私たち夫婦でした

ありがとう 仲良しでいれるようがんばります
ぬる~く ゆる~く ね

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2010.11.17 12:44  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/981-d5072c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)