ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

されどスリッパ 

今 はいてる私のスリッパ
少々くたびれ始めてますが

myiスリッパ


夫が 褒めてくれます

『いい スリッパだね』
『かわいいのだね』
『良くそんな可愛いの見つけたね』

今回のスリッパは 日をあけて 3回も 褒めてくれた



前はいてた スリッパも褒めてくれ

『うちの事務員さんに
 女房が いつも可愛いスリッパ はいてるから
 ○○さんも ○○にいってスリッパ 買うといいよ
 って 教えてあげたよ』って

褒められて伸びるタイプの私です



でも 夫 言いました
『お前が みっつか よっつ 替えてる間に
 おれは ひとつ
 お前の足癖が悪いのか 俺が 丁寧にはいてるか だな』って
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

すてき!

myi.さんのだんなさま 素敵すぎ!!
私思うんだけど よく男の人が黙ってても伝わるはずだっていうの違うと思うんだよね。たとえ伝わったとしても言葉で言ってもらった方がずっと嬉しいよね。
うちの夫もけっこう言葉に出す方なんだけど(料理がおいしいとか)夫婦でも親子でも 褒める言葉とか感謝の言葉ってどんどん言った方がいいよね。
ホントすてきだねえ。料理よりスリッパの方が目のつけどころが1ランク上だね。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2010.12.17 09:17  edit

本当!
オシャレなスリッパ。
センスがいいわぁ。

ご主人は褒め上手ですね。
女性は褒めて貰うと綺麗になっていくのですよ。
もっともっと褒めてもらってね。

anasthasia #- | URL | 2010.12.17 20:50  edit

我が家のスリッパ

去年同じ時期に買った夫婦のスリッパ。
半年くらい経って明らかに妻のスリッパが
くたびれてきた。
私の方がよく歩いてよく使っているからね・・と
言うと、それは履き方歩き方が悪いからだろうと
あいつは言いました。
そうかもしれない・・・・・
でも、やはり、明らかに妻の方が家の中はよく歩いている・・・

寒くなりましたね。ブルブルブル。

KENKO #mQop/nM. | URL | 2010.12.18 10:55  edit

萩さんへ

へへへっ お料理とかは 滅多に褒められないんだよ
褒める所が少ないから こんな事で 
私の気分を良くさせてくれてるのかもね

料理上手な奥さんで 萩さんの旦那様は
幸せだと思うよ

萩さんも 私も 褒めるし  褒めてもらえるし
しあわせだね

萩さんへ  myi. #- | URL | 2010.12.19 19:35  edit

anasthasiaさんへ

あっ 本当? 嬉しい
このスリッパ あっさりしてる割に オシャレで 好きだったの
センスのいいアナスターシアさんに褒めてもらっちゃうと
嬉しいな ありがとう

そうだねぇ  褒めてもらうと 頑張れるから
言葉のビタミン剤みたいなもんだね

anasthasiaさんへ  myi. #- | URL | 2010.12.19 19:38  edit

KENKOさんへ

ほんと 寒くなりましたね

スッリパの もちについて 私も KENKOさんと同じ意見です
だってね 夫が眠ってる時間に
洗濯して お弁当作って って 動いてるでしょ
夫が テレビ見たりしてゆっくりしてる間に
夕ご飯のおかず作ったり 洗い物したりして 動いてるでしょ

夫の何倍も家で 動いてるんだもの
スリッパだって 正直だもの 悪くなるよねぇ
賛同してくれて ありがとう
かたじけのうござる

KENKOさんへ   myi. #- | URL | 2010.12.19 19:43  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/998-704f6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)